SSブログ

みかん鍋ってどうなの!? [出来事]

みかん鍋ってあるんだよ~
mai 初めて聞いたよ[exclamation&question]
山口県の周防大島の名物みたい…。

こういうの↓

2008y10m26d_204412609.jpg

みかんが、みかんがプカプカ浮いてる~[目]

みかん鍋には、焼きみかんが入ってないといけないんだって[exclamation]

それと、柑橘の香りを練り込んだ地魚のつみれが入っていること。
みかん胡椒を使ってること。
そして、最後の〆はふわふわメレンゲのみかん雑炊…、

これってどんな味なのかな~[目]

すっごく興味わくよね。

ちなみにみかん雑炊↓

2008y10m26d_204604328.jpg

見た目は美味しそうだよね。[たらーっ(汗)]

郷土料理で町おこしを狙って「みかん鍋」って名前が
先に決まったっていうからかなり無理やりな感じもするよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

さっぱり食べられて温まるって評判で、
1カ月で150セット売れたっていうから美味しいのかも~[グッド(上向き矢印)]

みんな珍しさに恐る恐る注文してるってことはないよね。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yuuu

niceありがとぉございました o(●´ω`●)o
やっぱみかん鍋、気になりますよね・・・・・
食べてみたら話題にできるんでしょうけど
私にはできないっ (・ε・`*) ...

もしも食べたら感想聞かせてくださいね。:+((*′艸`))+:。笑

by yuuu (2008-10-27 23:56) 

mai-hime

yuuu さん、はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとう~♪
みかん鍋やっぱり気になりますよねぇ。
で、でも食べる勇気ちょっとないですぅ…。(^-^;
by mai-hime (2008-10-29 07:15) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://qucfpqu.help.to-hoku.info/qucfpqu/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。